イタグレ14歳と ~これからもずっと~

イタグレのリーズ14歳。てんかん発作をきっかけに介護の入り口に立った飼い主の不安を吐露したブログ。

どうしたらいいのやら

発作から2週間経ちました。あれから発作もないしコンセーブを増やしたのが効いてるのかな。どうかこの子が生きてる間は2度と発作が起きませんように…

(※抱っこは旦那にされるほうが好きみたい💕)



安心してるのも束の間、発動してしまった腎臓悪い子あるあるの味覚の変化による好き嫌いがどうにもならん!😭


本当に不思議な事に昨日まで好きな物だった物が今日は食べないこともざらにある。やっと食べてくれた!と思っても1食で終了~とか…。


体重の減少による筋力や体力の衰えが心配なのに、


「何なら食べてくれるのぉぉぉぉぉ!!??」


な、毎日です😢


好き嫌い発動すると、心配と食べなかったものを捨てるというのでノイローゼになりそう。ネットで調べたレシピでご飯作っても匂い嗅いで「ぷいっ」とされる。美味しそうなのになぁ。


料理好きなので今までもスープやハンバーグ、色々作ってきたけどもうそれらも食べなくなっちゃった。


ウェットフードも色んな種類を買ってきてはあげてみるけど食べなくて捨てちゃうの繰り返し。でも忘れた頃に食べたりして…


今食べてくれるものは、

・ヨーグルトと牛乳を混ぜたもの

・メロンや桃などフルーツ

・犬用のおやつ


あとは強制給餌を1日2回あげてるけどもう少しフードやお肉とかも食べて欲しい。


このまま痩せていく姿も見たくないよ。どうせ捨てるだろうけどもっと手作りご飯のレシピ試してみようと思います。


あと今朝、前に病院から貰ってたレメロン飲ませて見た💊効くかな。

(※レメロン=抗うつ剤ですが腎臓病による食欲不振にも効くみたいです)


たぶん私の食べて欲しい!っていう圧も強くて伝わっちゃってるんだろうな😥

×

非ログインユーザーとして返信する