イタグレ14歳と ~これからもずっと~

イタグレのリーズ14歳。てんかん発作をきっかけに介護の入り口に立った飼い主の不安を吐露したブログ。

胃腸炎治りました!

一週間お薬飲みきりました!目に見えて調子良さそうです😂改めて内臓疾患がある子への食事やおやつには気を付けようと思います。


胃腸炎でお世話になった病院から頂いたフードのサンプルの中でもこのフードの食い付きが凄く良かった!美味しいのかな?

(あんこの写り込み🐱📷)

もうカリカリのフード食べてくれないと思ってたけどただ胃腸の不調からくるものだったみたい。老犬だから、腎臓が悪いからって思い込み過ぎてた。本当にセカンドオピニオンで違う病院に行って良かった。


とはいえ、若い頃のようにガツガツは食べないし空腹を忘れてる?ような時があるから手から食べさせたらそれがとても気に入ってくれたようでたまにこうして手からあげてます😂可愛い💕


てんかんの発作からもうすぐ1ヶ月。コンセーブを増やしてから発作もないし、発作から1~2週間の時より表情もキリッとしてきた気がする。



それでも心配性な飼い主なので相変わらずリーズがいるリビングのソファで寝てます💧流石に体もしんどくなってきたのでソファベッド買ってもらいました。


おかげさまでいつもよりよく眠れた!ベッド部分を折り畳めばコンパクトなソファにもなるからとても便利✨


持病のある老犬のお世話は犬も人もこうして安心材料を増やしていくのがお互いにいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する