イタグレ14歳と ~これからもずっと~

イタグレのリーズ14歳。てんかん発作をきっかけに介護の入り口に立った飼い主の不安を吐露したブログ。

モーニングルーティン

相変わらずリーズの好き嫌いに敗北しまくっている飼い主です😥


それでも毎朝食べてくれるのがプレーンヨーグルトと牛乳を混ぜたものとフルーツ。OLの朝食か!っていうメニュー(笑)最近は旬の桃とメロンが好きでガツガツ食べてくれる。


ヨーグルトをちゃんと食べてから好物のフルーツをあげる流れです🍈🍑

食べてくれるのは嬉しいけどもう少しフードやお肉も食べて欲しいんだけどねぇ。。


飼い主も美味しく頂きました。このメロン当たりだったな。


手作りフードも色々試したけど全然正解が見つからず唯一少しは口にしてくれたのが野菜を出汁で煮てブレンダーでポタージュのようにして納豆入れたら反応は良かったけどそれでも食い付きはいまいちだし完食はしない😭


今までの流れだとこれらを繰り返してるうちに気まぐれであげたフード食べ始めるんだけど果たしてそうなるのか…。悩みは尽きない。


体重の減少で筋肉もすごく落ちてて足腰のふらつきや転んだりとか増えてきた。けど本人は遊びたいのか動きたがるからこっちはヒヤヒヤしながら動き出す度に補助しにいく。他の飼い主さん達どう対応してるんだろう。


発作が起きてからもうすぐ三週間。外出するのも不安でスーパーの買い物と一時間ほどのウォーキング以外はどこにも行ってないけど少し気分転換したいのが正直な気持ち。

×

非ログインユーザーとして返信する