イタグレ14歳と ~これからもずっと~

イタグレのリーズ14歳。てんかん発作をきっかけに介護の入り口に立った飼い主の不安を吐露したブログ。

久しぶり

こんばんは!


リーズは変わらず調子の良い日々が続いてます。なので当初不安と心配で始めたブログの更新が空いてしまいました😊


ここ数日は強制給餌もせずしっかりご飯も食べ💩もしてくれてます。


これが1番の安心ですよね。


それでもまだ長い時間の外出は心配なので近所への外食の際には見守りカメラを使い始めました。


私が使ったのはアルフレッドカメラ🎥

アプリ内での課金はあるものの無料でも充分安心して使えます。



家にあるiPadと携帯を連動して使ってます。

(※外出中はリーズはケージ内にいます)


先日家から徒歩2分にある飲食店に行きました。何かあってもすぐ駆けつけられる距離です。


私達夫婦が外出後、割りとすぐにスヤスヤ寝てくれたので安心しましたがカメラ越しのリーズが可愛くて可愛くてある意味携帯から目が話せないw(親バカ)


3時間ほどの外出てしたが久しぶりに外食できて凄く気分転換になりました。


老犬と生活をする上で飼い主の外出ってなかなか難しいですが活用できるものはしつつ、飼い主の心身の健康も大事だなって思います。

×

非ログインユーザーとして返信する