イタグレ14歳と ~これからもずっと~

イタグレのリーズ14歳。てんかん発作をきっかけに介護の入り口に立った飼い主の不安を吐露したブログ。

ブログさぼりがち😅

またまた久しぶりの更新になりました💦


ブログを始めてから何回か言ってますがこのブログは不安や心配事を吐露するために始めました。


なので更新が途絶えてる時はリーズも安定してて元気にしている証拠です👍


最近は多少むらはあるけどご飯も食べてるし、1日の量が足りない場合は強制給餌で補ってます。腎臓の数値が悪いときはこの強制給餌もイヤイヤな感じでしたが今はスムーズに食べてくれます。


6月に起きたてんかんの発作から一度も発作も起きてません。発作後のふらつきや粗相なども改善され今では遊んで!おやつちょうだい!って意思表示も豊かになりました。


とはいえ老犬なので足腰の弱さは見えるのでヨガマットなどで対策をしてたくさん歩いてもらってます。ほっとくと1時間くらいずっと部屋の中探検してる🐕🎶


お部屋の探検以外で全盲なリーズが遊べそうなものと考えて買った「ノーズワークマット」もとても良かったです!


おやつ大好きなリーズにとってはベストな遊び道具になったし、


何より凄く楽しいです!飼い主が!(笑)

リーズ以上に喜んでる😁


一生懸命探してるのが可愛い~😍



フリース素材で軽くて柔いけど下にはしっかり滑り止めも付いているのですごくいい買い物したなぁと思いました✌️

ちなみにAmazonで1,900円くらい!


このまま穏やかな日々が続いてくれたらいいな。


そして明後日8月12日はリーズ15歳のお誕生日です🎉🎊


発作があってから誕生日迎えることも難しいのかなと悲観的になっていた時期も正直ありました。それにいつ何が起こるかも分からなかったのでこのブログでも誕生日について触れられずにいました…。


でもなんとかここまで調子が戻り元気にお誕生日迎えられそうです😂


今日バースデーケーキが届きました🎂なんと飼い主も一緒に食べられるケーキです🍴詳しくはまたお誕生日の後に書きますね!


×

非ログインユーザーとして返信する