イタグレ14歳と ~これからもずっと~

イタグレのリーズ14歳。てんかん発作をきっかけに介護の入り口に立った飼い主の不安を吐露したブログ。

いない!?

数日前の話。ちょっとキッチンで片付けした後にリーズがいるリビングに戻ったら、


ケージにいない!!??どこいった!!??


本気で焦っていたらブランケットに潜ってました😅



年中ブランケットを被るのが落ち着くのか昔から上手にブランケット咥えて自分に掛けます。


そしてまた戻っていった(笑)


胃腸炎のその後ですが病院で処方してもらった、

・抗生剤

・吐き気止め

・整腸剤

・胃薬

これらのお薬のおかげで少し落ち着いてきました。


薬あげるときはメディボールに詰めて直接口に入れて飲ませてます。この方法慣れるまでは大変だったし不器用な私はたまに奥歯で噛まれるけど確実に飲ませられるから安心。飼い主もわんちゃんも慣れてしまえばお互い楽です。

【参考】


【犬 暮らし】犬が嫌がらない!!簡単な薬の飲ませ方講座② 「錠剤編」



一昨日、丸1日絶食し昨日は量を減らした強制給餌2回(ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪の缶詰)


あとロイヤルカナン消化器サポート低脂肪(小粒)のドライフードを久しぶりに少しだけ食べてくれました👏👏👏


余程空腹だったのか薬が効いて胃腸の具合が良くなったのか分からないけど本当に良かった。


回復する為か寝てる時間は長いけどいつものように遊びたい!っていう意思表示もあるし、ぐったりしてる訳ではないからこのまま良くなる事を祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する