イタグレ14歳と ~これからもずっと~

イタグレのリーズ14歳。てんかん発作をきっかけに介護の入り口に立った飼い主の不安を吐露したブログ。

約1ヶ月ぶりの外出

昨日はイラストレーターである旦那さんの個展初日でした🎉🎊


リーズには申し訳なかったけど、どうしても行きたくてでもお留守番は心配だったから今回の外出はかかりつけの動物病院に預けました。

ちょうど月一の検査のタイミングだったので一泊のお泊まりでお願いしました。

しっかり見ててくれるし何かあってもすぐ対応して頂けるので安心して預けられました😊


そして今日お昼お迎えに。1日しか離れてないのにお迎えの時の「やっと会える!」って言う気持ち飼い主さんなら分かるかな🤭🎶


病院到着後、まずは検査結果を先生から伺いました。


まずは1ヶ月前のてんかん発作から増やした薬の血中濃度検査。結果はちょうどいい範囲とのこと!それでも発作の可能性は0ではないけど取り敢えず安心かな👍


次は腎臓マーカー。正常値が0~14の範囲のなかで今回はなんと「12」!!

正常値に入ったぁぁぁ!!😂

5月の時に20という数値が出ていたのでこれは本当に嬉しい。

血液検査の結果も正常値にはなっていないものの、高かった色々な数値が下がっていたしやっぱり腎臓の数値が格段に良くなっていて先生にも「ここまで下がれば本人(犬)も気分いいと思いますよ😊」っていうお言葉まで頂けました!


恐らく自宅で週一で行っている皮下補液が効いているようです。相変わらず毎週針を刺すのに怯えてるけど良い結果が出て本当に良かった😂食欲が戻ったのもこのおかげだそうです。しかも体重も200g増えてた👏


ついでにシャンプーもお願いしたら可愛い写真まで撮ってくれました📷なかなかこうしてプリントまですることないから嬉しい。


今まで撮ってもらった写真はこうしてケージの上に飾ってます。これからもたくさん増やしていこうね。


今年になって食が細くなり、腎臓が悪くなったり、1ヶ月前数年ぶりにてんかんの発作が起きたりして飼い主としてはマイナスな感情ばかりで始めたこのブログにこんなに嬉しい事が書けるとは思いませんでした。


この先の不安がないって言ったら嘘だし喜びすぎて何かあったときの落胆も怖いけど、今は素直に今日嬉しかった事を喜びたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する